--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
朝の涼しい時間帯…

仔犬たちの、色々な寝姿です。

オネの赤ちゃん

コロコロ可愛いく丸まって!


アグの赤ちゃん

お互いに、少し暑苦しそう?


メグの赤ちゃん

隅に向かって、何かある?


マオの赤ちゃん1

マオの赤ちゃん2

右の子は、いつ見ても大胆に無防備な寝姿!

気持ち良さそう…



ランキングに参加しています。
もし宜しかったら” クリック ” をお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
2015.07.30 Thu l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
仔犬の紹介です!

「オネ」の赤ちゃん
オネの赤ちゃん

柴犬の毛色は 「赤」 「黒」 「白」 「胡麻」 ですが

あと一歩でコンプリート!  残念 (笑)



「マオ」の赤ちゃん
マオの赤ちゃん

「オネ」の子と同じくらいの誕生日ですが

栄養の行き渡りの差で、だいぶ大きさが違います。



「メグ」の赤ちゃん
メグの赤ちゃん

少し遅れて生まれた「メグ」の子ですが

子煩悩?過保護?のお母さんのおかげで

すくすく成長しています。



「アグ」の赤ちゃん
アグの赤ちゃん

白黒兄弟「ワサ・ゴエ」と同じお母さんですが

今回は「赤柴」3頭でした。

お父さんが違うので、当たり前ですね…。



「コト」の赤ちゃん
コトの赤ちゃん

我が家の「成犬メス」では

1番小柄な「コト」ですが、頑張って3頭の子供を産みました。

無鉄砲な「アミ」が唯一恐れる親犬です!



ランキングに参加しています。
” クリック ” をお願いします!


     誰でもいいから押して~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2015.07.24 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
毎日暑くなりました。
保冷材とオネの赤ちゃん

オネの赤ちゃん達も

冷たい保冷材にくっついて寝ています。



興味津々?
オネの赤ちゃん&アミ


お姉ちゃんぶって?

2ヶ月(チョット) しか変わりませんが、ずいぶん大きさが違います。



お母さんや
[広告] VPS

大人たちと遊ぶ時は、やんちゃな娘ですが…


寝姿は
アミ

まだまだ、可愛い「アミ」ちゃんです!



ランキングに参加しています。
” クリック ” をお願いします!


 オレも可愛いと思ったら 押して~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2015.07.23 Thu l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
仔犬だけだと
オネの赤ちゃん

「こじんまり」 しています。    (… お団子?お饅頭?)



お母さんと一緒になると
オネの赤ちゃん

「ぎゅうぎゅう詰め」の授乳時間になります。



動きが加わると
[広告] VPS


こんな感じになります。



こちらは
コトの赤ちゃん

最近仲間入りした「コト」の赤ちゃんです!


また、今日から暑くなりそうです。

外飼いの我が家では「ペットボトル&扇風機」クーラーです … (暑)



ランキングに参加しています。
” クリック ” をお願いします!


雨もイヤ!暑いのもイヤ!せめてクリックして!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
2015.07.19 Sun l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
真夏日には
マオの赤ちゃん

「ピーピー」 大きな声で鳴いていた「マオ」の赤ちゃんですが

すこし涼しい昨日と今日は、大人しく寝ています。



いつもは
オネの赤ちゃん

バラバラに寝ている「オネ」の赤ちゃんも

過ごし易いのか、くっついて寝ています。



重くない?
メグの赤ちゃん

メグの赤ちゃん

こちらは「メグ」の赤ちゃん

暑さとは関係なく寝辛そうですが … 怖い夢見てないかな?



アグの赤ちゃん
アグの赤ちゃん

元気よくオッパイ飲んで、すくすく成長しています。



お転婆むすめ「アミ」
「アミ」

雨の中を散々走り回り「ビショビショ」「ずぶ濡れ」

しかたないので一緒にお風呂に入りました…

乾くまでの間、部屋の中で遊ばせましたが

(嬉しくて)暴れ回っていました。



ランキングに参加しています。
下のバナー ” クリック ” をお願いします!


 オレは雨が嫌いだ~  外に出ないぞ~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2015.07.17 Fri l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
授乳中
授乳中

コッソリ写真を撮ろうとしたのですが



な~に?
授乳中

ニコッとポーズ? 警戒?



一心不乱に
授乳中

吸い付く、仔犬たち!

普段から食欲旺盛な「オネ」ちゃんが

「おかわり君」 になって頑張ります!

それでも、気を許すとドンドン痩せてしまいます。



角度を変えて
授乳中

最初に生まれた黒柴くん(左)と、最後に生まれた白柴ちゃん(右隣)

倍くらい大きさが違います。  ちなみに、どちらも元気です!

みんな、暑さに負けず頑張って!!



ランキングに参加しています。
” クリック ” をお願いします!


   オレも頑張ってるから 応援して~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2015.07.15 Wed l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
オネの赤ちゃん
オネの赤ちゃん

父親 (黒柴) × 母親 (赤柴) ⇒ 黒柴 2、赤柴 1、白柴 1  

多彩な色合いです!



メグの赤ちゃん
メグの赤ちゃん

父親 (黒柴) × 母親 (黒柴) ⇒ 赤柴 1 、黒柴 1  

父親、母親の両親(祖父母)も "全部黒柴 "ですが

突然?赤柴も出来ます!



マオの赤ちゃん
マオの赤ちゃん

陣痛が始まって5時間で1頭目

それから3時間が経ってもう1頭、「マオ」頑張りました!

ご褒美にブラッシングしてあげると…



マオの抜毛
マオの抜毛

短毛の柴犬ですが

アンダーコートとオーバーコートの二重構造になっている

「ダブルコート」なので見た目よりは毛量が有ります!

集めた毛で、もう1頭作れる?くらいです。



ランキングに参加しています。
” クリック ” をお願いします!


     誰でもいいから押して~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2015.07.13 Mon l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
ひさびさに
霧の朝

晴れ予報の朝 (7/10) … 濃い霧が立ち込めています。

ちなみに息子の車越しに見える、東隣の家まで100メートルくらいです。

(1番近いのは西側に有る家で50メートルくらい) 田舎です!!



ところで
おすまし

脱走防止で30センチほどの高さに板を取り付けましたが

やはり!乗り越えて脱走してしまいました。 (泣)



ハナちゃんに
[広告] VPS


小さい体で立ち向かう 「アミ」 … 先が思いやられる。。。

もちろん「ハナ」は手加減しまくりです。



ワサゴエ兄弟にだって
ワサゴエと

少しも恐れること無く"絡んで"行きます。



夜は
アミの寝姿

こんな格好で寝ています。

写りが悪いのは、真っ暗だったからです。 … (言い訳)

お母さんだけでは無く、仲間みんなに育てられている 「アミ」 です !



ランキングに参加しています。
” クリック ” をお願いします!


     誰でもいいから押してくれ~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2015.07.11 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
リーダー犬 「タロウ」
フェンス越しに

「みんな整列!」



???
フェンス越しに

「ハナ」と「アミ」が並んでない … わがまま娘は、自由です!


小さい頃から一緒に過ごさないと

オス同士は対立することが多いですが

「タロウ」と「テツ」  なぜか仲良し!



こちらも仲良し?
フェンス越しに

1番気性の荒い「コト」と、1番のんびり屋の「オネ」

この組み合わせもケンカしないですね。



もうすぐ「お母さん」たち
フェンス越しに

安産のために運動は欠かせません。

暑くなる季節なので対策をしないと!



ランキングに参加しています。
ぜひ ” クリック ” をお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
2015.07.05 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
大人しい「アミ」
アミ

仮の姿です!



脱走劇
アミ

アミ

アミ



対策を
アミ

可哀そうだけど、しばらく仕切り板で…



どうする?
アミ

「ハナ」お姉ちゃんなら楽々乗り越えてたよ!     2014/6/12の記事参照

ところで … まわりが汚い …


抜毛
抜毛

この時期は1~2日で、これくらい溜まります!



ランキングに参加しています。
宜しければ” クリック ” をお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2015.07.02 Thu l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
